So-net無料ブログ作成
 
 
 
 
 
 
 
 

You Tube 動画との連携 [IT]

You Tube の動画を貼り付けるにはどうすればよいか?

コードを張り付ければOKということであったが、どうも So-net blog ではそう単純ではないようだ。

いくつか試行錯誤し次のようにすれば良いとわかった。

ちなみに、記事投稿設定はリッチテキスト編集設定である。

 WS000001.JPG

まず、張り付けたいYoutubeサイトの動画を開く

WS000003.JPG 

 次に 共有 > 埋め込みコードを開く で コードをコピー

WS000000.JPG

blogの記事を書くで HTML の直接編集を開く

WS000004.JPG 

 コピーしたコードを貼り付けて、挿入する

WS000005.JPG

すると、このように 動画 が張り付けられる 

 

 
とまあ、一つ行程が多くなるが、コツは先にある程度記事を書いておかないと、テキストもHTMLで編集するため、HTML用タグが必要になることと、HTMLのBOXを開くと、編集済みのテキストの他に、訳の分からないコードが並んでいるので、初心者は少し手を出しにくいかもしれない。
 
今回はLevi'sCMを事例にしてみたのだが、それにしても、日本人にとっては、外人モデルは、外人というだけでサマになると映像関係者が言っていたのを思い出す。
なるほどにくったらしいほどイイ!
しかし、このDENIM、今は幻(一部では復活の兆しあり?)のケミカルウォッシュでわないか!? 
 
ご参考になれば、幸いである。 

タグ:YouTube
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 13

コメント 6

sunfrower

はじめまして!ソネットブログを最近始めたばかりで
たくさんの方にお世話になっています。
今日もまた、ユーチューブを貼り付けたいと思い、やっと此方に
たどり着き、一回で成功しました。

ありがとうございました。(ブックマークにいれさせて頂きました)

by sunfrower (2013-02-08 17:51) 

OTENKING

コメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。

by OTENKING (2013-02-09 17:36) 

nonnbirisimashou

こんばんわ、
私にはhtml直接編集がないのですが
弱りました。
by nonnbirisimashou (2013-02-19 20:01) 

nonnbirisimashou

すみません、設定を確認していましたらリッチエディターを利用しないに
チェックが入っていましたので、利用するにチェックを入れ直しましたら
html編集が出て来ました。
お騒がせいたしました。
解決出来ましたのでありがとうございます。
m(__)m
by nonnbirisimashou (2013-02-19 20:21) 

OTENKING

無事解決できてよかったですね。
本文中で”ちなみに”ではなく、”まずはじめに”としておいた方が、
親切でしたね。

by OTENKING (2013-02-21 15:08) 

プー太の父

どうもありがとうございました。
以前からいろいろ試していたのですが

今日はおかげさまで成功しました。
感謝いたします。
by プー太の父 (2013-09-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。