So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
 
 
 
 
 
 

レヴェナント:蘇りし者(TheRevenant : 2015年米) [Movie(映画・DVD)]

レヴェナント:蘇りし者(TheRevenant : 2015年米)。第88回アカデミー主演男優賞をデカプリオが受賞したことで話題になった作品だ(ちなみに作品賞はトム・マッカーシー監督のスッポトライト:世紀のスクープ)。

 レヴェナント.jpg

物語の舞台は、西部開拓時代のアメリカ北西部。極寒の山中に取り残された男のサバイバルと復讐といった内容なのだが・・・。

ストーリーの方は実際の映像を通してご確認いただきたいのだが、とにかく観ている方が苦しくなる作品といえる。

特に感情移入しやすい人には猶更のこと、痛みと寒さがこの上もなく伝わってくるのではなかろうか。

それほどデカプリオの演技が真に迫っているといえるのかもしれず、またカメラワークなども秀逸なのである。

本当にこんな状態で生きていられるのかという程、痛めつけられてしまう主人公フュー・グラス(ディカプリオ) 。サバイバルもので生き残るのは運も味方につけるくらいの生への執着だということを見せつけてくれるのである。

死は生きることの苦しみからの解放であると説かれるが、なるほど、そのまま眠って死んだ方がよほど楽なのでは?という場面が幾度となく訪れるのだが、『復讐』への一念なのか、 『生きること』そのものへの本能的な執着なのか、そういったものが彼を支え続け、視聴者もまたグイグイとその力に引き込まれるのである。

セリフは極めて少なく、ひたすら耐え続けるが、決して長くは感じない2時間36分。気になったなら、まずは見るべし、である。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。