So-net無料ブログ作成
 
 
 
 
 
 
 
 

DENIME XX 久々の洗濯後 [DENIM(ジーンズ)]

DSC_0093.JPG


リペアから復活後、4月上旬まで穿きとおしたDENIME XX。

生地もそこそこの厚みがあるので、この冬も重宝した。

もう少し穿いていたかったのだが、ここで重大なダメージが発覚。


DSC_0094.JPG


左ヒップポケットに巨大な穴がぽっかりと空いてしまった。穴といっても破れではなく、ステッチの解れだ。

色落ちから見てのとおり、スマホのコーナーがじわじわとプレッシャーをかけていたようであるが、この少し前にスマホ修理のため、代替品を使っていたところ、一気に糸が切れたようだ。

通常のスマホはコーナーが丸いSH社。代替品は一回り大きくコーナーが角ばっているSO社。これではたまらない。

そのような訳で、これ以上のダメージは避けるべくいったん洗濯となり、ついでの色落ちチェック。


DSC_0091.JPG

ヒゲ。激しく横に走っている。ボタンホール後も以前より鮮明に。


DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

裾のパッカリング。くっきりと鮮明に。


DSC_0092.JPG

ハチの巣。これもなかなか良い感じ。


DSC_0088.JPGDSC_0086.JPGDSC_0095.JPG

ひざ下はまだ色がかなり残っている。ミミのアタリはまだ薄い。


さて、またリペアに出すことになりそうな一本。うーん。悩ましい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

メッセージを送る