So-net無料ブログ作成
 
 
 
 
 
 
 
 

宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲フィギュア モノ撮り接写に挑戦した [フィギュア]

モノ撮り接写でどこまで迫れるか。山本玲(ヤマト2199版)で試してみた。
 
yamamoto018.jpg
 

続きを読む


宇宙戦艦ヤマト2199 森雪フィギュア モノ撮り接写に挑戦した [フィギュア]

モノ撮り接写でどこまで迫れるか。コスチュームがいやらしい森雪(ヤマト2199版)で試してみた。
 
moriyuki0027.jpg
この距離なら手持ちでも十分だが、拡大してみるとピントがずれていることが分かる。
やはり、三脚使用でマニュアルでピントを合わせタイマーで撮らないと確実に捉えることは難しいようだ。 

続きを読む


陽気のせいか・・・ [随筆]

柄にもなく、花の写真を撮ってみた。

chu001.JPG 

こういったものを見て、まだ「美しいな」と思える自分であることに安心できる。

 

続きを読む


宇宙戦艦ヤマト2199(2012年:日) [Movie(映画・DVD)]

yamato2199_000-acf25.jpg
 
宇宙戦艦ヤマトといえば、1974年テレビ版が放映され、その後一代ブームを引き起こしたテレビアニメだ。放映当初はその斬新な設定から視聴率は振るわず、放映予定回数を待たずに打ち切られ、その後の再放送、映画で沸々と人気を博し、劇場版第二作「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でブレイクした作品である。 

38年の月日を経てリメイク


ドコモ新料金?カケホーダイ [IT]

ドコモが携帯音声通話完全固定制の「カケホーダイ」と謳う新料金プランをこの21日から実施するという。

スマホ普及と4GLTE網が整備され、音声通話もLTE網に乗せてデジタルデータとして通信させるVoLTEと呼ばれる通話方式に移行させる通話システムを本格的に導入しようというものだそうだ。

19_px240.jpg

報道・記事内容とは全く無関係。。。 

なるほど・・・


300 〈スリーハンドレッド:300:2007年:米) [Movie(映画・DVD)]

紀元前480年。ペルシアは大軍を派遣し、古代ギリシアのポリス、スパルタに服従を要求。スパルタ王レオニダスはこれを拒否し、闘いを決める。しかし、神託と評議会によって非戦が決定されてしまう。レオニダスは、この決定を無視してわずか300人のスパルタの戦士を率いて100万人のペルシア軍を迎え撃つ作戦を立てる。その作戦とは、地の利を生かし峡谷を通るペルシア軍を迎撃しようというものだ。ここに史実「テルモピュライの戦い」が始まるのであった。

300-2.jpg

強靭な肉体が押し寄せる敵を蹴散らす!


Windows XP サポート終了 [IT]

4月10日とうとうこの日がやってきましたか。
Windows XP のサポートが昨日9日の日本時間24:00にしかりと終了してくれました。
ウイルスセキュリティもご覧の通り同時にサポート終了です。
 
WS000000020.JPG
 
当時不評だったvistaをわざわざダウングレードして使用してきたパソコンたちは
ことごとく見放されてしまったということですね。
 
セキュリティ上OSをアップグレードしなければならないのですが、正直面倒くさいです。
でも踏み出さねばならないのでしょう。 
 
かつては自然消滅するかのごとく95、98、2000、XPと me という黒歴史を踏みながら
移行してきたはずですが、今日ほどセキュリティについて大騒ぎにはなって
いなかったように記憶しています。
 
これも時代なのでしょう。 

Levi's 66501(2000年製) w29 [Levi's 66501]

665010008.jpg
66モデルの呪縛にはまってしまい、2本目となる復刻版を入手してしまった。自分の愚かさと物欲の深さにあきれるばかりだが、そこは後日改めて懺悔するとしよう。 

何故・・・?


メガ・シャークVSクロコザウルス( Mega Shark vs Crocosaurus:2010年:米) [Movie(映画・DVD)]

午後のロードショウでシリーズ放映されていた「巨大生物シリーズ」でも強烈な印象の作品。

B級といえばそれまでだが、ここまでいくと何というか怪獣もの「ゴジラ対モスラ」のようなテイストともとれる。

メガシャークが咥えているのはなんと原子力潜水艦・・・ 

ワニも負けずにでかい


アナと雪の女王(Frozen:2013年:米) [Movie(映画・DVD)]

アンデルセン童話「雪の女王」を元にしていると言われているが、ストーリーは全く異なる。クレジットにも inspired by The Snow Queen とあるようにキッカケと主たるテーマは「雪の女王」ということのようである。

春休み&子供向けということもあってか、吹き替え版の上映時間が早い時間帯でシネコンでも大ホールでの上映。しかも2Dしかないとあって観劇を躊躇していたが、本日劇場へ。

ana.jpg 

ディズニーアニメの力


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

メッセージを送る