So-net無料ブログ作成
 
 
 
 
 
 
 
 

セブンカフェ セブンイレブンのコーヒー [随筆]

半年ほど前から7~8年程続いた電車通勤からマイカー通勤に変わり、ライフスタイルが随分と様変わりした。

以前は勤務地最寄り駅を降りると決まって、喫煙者の私はドトールでホットコーヒーを1杯飲んで一服つけていたが、車移動ともなるとそうもいかない。

自由空間の車内は喫煙もできるので、移動中に車内で缶コーヒーというのが習慣となってきていた。

そんなときふと缶コーヒーの値段について疑問に思った。

消費税が5%になったとき、100円の缶コーヒーが自販機で5円取り扱えないとかなんとかの理由で、110円になったはずだ。つまり、実質10%上乗せということ。

そして今回消費税が8%になったら、なんと130円になった。これは100円に対して実質30%も上乗せということ。

100円時代に比べ3割値上げは物凄いことじゃないか?

おそるべし、セブンカフェ。


さらばガラケー。いまさらだが、スマホ。 [IT]

2年ほど愛用してきた携帯電話パナソニック LUMIX Phone P-05。最近バッテリーの持ちも悪くなってきていたところに、5月末で契約更新であった。一括で購入したので2年縛りはないが、周囲はほとんどがスマホということもあって、このままガラケーでいるかどうか迷っていたところに、先のdocomoのスマホ通話料変更の情報が入ったこともあり、再度ガラケーであることのメリットを考えるに至った。 

スマホのメリットは?


X-MEN: フューチャー&パスト(X-Men: Days of Future Past:2014年:米) [Movie(映画・DVD)]

X-MENシリーズ最新作となる『X-MEN:フューチャー&パスト』を観てきた。

前作『ウオルバリン:サムライ』が全体シリーズのスピン・オフ的作品で、少々盛り上がりに欠けていたが、本作は『ファースト・ジェネレーション』の流れを汲むオールキャスト体制での力作となっている。

全体シリーズの特徴はウェルバリンを話の中心に据えながらも、作品ごとにキーパーソンが活躍するようになっているところだ。

1402140060057.jpg  

今回のキーパーソンは


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

メッセージを送る